3日目③

| HOME | レポート | 3日目③ |

3日目③写真撮らせてください

ヤーイズイポーニイ~。

P1010644帯.jpg

写真を撮りに。

2007.05.30

 さてご飯も食べたし、午後は街の人たちの写真を撮らせてもらおう!ということで、レーニン広場に戻ってきました。
 ものすごい怪しげなロシア語で「我々は日本から来たのですが、サハリンを紹介するサイトを作りたいので写真を撮ってもいいですか?」と声をかけ、写真を撮らせてもらいました。全般に、 観光地ではないサハリンでは、外国人旅行者に対する対応はとても素朴で、商売っ気のない親切な人が多いです。
 ちなみに2007年の時点で、ユジノでは街中でカメラを持っている人ってほとんど見かけません。携帯はみんな持ってますが、日本みたいに写真撮ってる人はいませんでした。カメラは店には売ってますけど、写真を撮るってことが日本ほど日常的な行為ではないようです。


美人が多い!

 そんなわけでとりあえず写真をご覧ください。アルバムのほうにも貼ってますが。


P1010687.JPG

快くモデルを引き受けてくれた第一号です。


P1010689.JPG

気さくにポーズをとってくれました。


P1010696.JPG

赤い服はサハリンでは珍しいです。いいカップルですね。


P1010682.JPG

鳩にえさをあげていたお嬢さん。こういうの万国共通なんでしょうか。


P1010692.JPG

この男性はお子さんと遊びに来ていました。お父さんなんです。


P1010708.JPG

あれっ、クマ先輩だった。


P1010690.JPG

ちょいとヘソ出しな感じがユジノっぽいですねえ。

あ、このあと別の中学生くらいのカップルに声をかけたら、男の子はOKだったのですが女の子はNO。それがきっかけで女の子が怒ってしまって男の子が必死に機嫌をとりながら追いかけていきました・・・。いやーごめんね!


P1010703.JPG

日本で言う中学生くらいの男の子。やっぱりシャイですね。


P1010701.JPG

この親子はちょっと離れると友達同士にしか見えません。お母さん若い。娘さんは超美人です。


P1010707.JPG

風船を持った一団。きれいです。


P1010688.JPG

レーニン。・・・って像ですがね!
LinkIcon3日目④に続く

ユジノのファッション。

ユジノっ子たちはどんなファッションが多いのかな~なんて思って写真を撮っていましたが、北国っぽい黒を基調としたさっぱりした服が多いですね。それに茶、ベージュなどの暖色系を織り交ぜる、といった感じです。ちなみにこの日はかなり暖かく、半袖の人も結構歩いていました。

補足説明

写真は一声かけてから撮るのがマナーです。

関連リンク

有限会社ツーリストシアター

レーニン広場について

駅の前にあるレーニン広場ですが、昼間は人々の憩いの場所となっており、安心して休める場所です。ただし夜中は酔っ払いが多いので(まあこのあたりは日本でも同じですが)、へんに絡まれないように注意してください。

inserted by FC2 system